しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

コーヒーを拒否

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、私の胃がコーヒーを拒否中。

f:id:siji-milife:20201207131813j:plain

何故に?

頭は飲みたいんだけど、胃が不調になる。

たまに胃が不快になるんだけど、どうやら薬の副作用じゃなくコーヒーが原因の様子。

一週間ほど飲むのを止めたら、だいぶ調子が戻ってきました。

もしかしたら薬の副作用で胃が弱ってるから、コーヒーのような刺激物を受け付けないのかもしれないけど。

せっかくがぶ飲みできるように業務用スーパーで、ドリップコーヒー買ってきたんだけどなー。

暫くお預けだな。

変わりに楽天で購入した大容量500gのピュアココアを飲んでます。

f:id:siji-milife:20210709171655j:image

飲み方もかなり進化して、今ではお湯のみで大丈夫。

砂糖はもちろんだけど、私にはもうミルクも豆乳もスキムミルクも不要!!

ティースプーン山盛り三杯くらいをマグカップに入れ、お好きなお湯の量で溶かす。

慣れると美味しい。

ココアはタップリあるので、暫くはこちらを楽しみます。