しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

通院日は遠足気分にしてるけど・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、昨日はフェソロデックス+ハーセプチン&パージェタの投与日でした。

診察日ってね、もう本当に一日病院にいるような感じになってしまうので、いつもお昼ご飯に飲み物&チョコや飴なんかの一口オヤツ。

時間潰し用に本や携帯ゲームなんかを準備してます。

だってね、待ち時間も長いし治療時間もかかる。

少しでも快適に過ごそうとアレコレと考え、遠足気分で行ってます。

じゃないと、治療日が憂鬱になってしまうもの。

お昼用のパンを色々なパン屋で買うのも、そのため。

その努力の甲斐があって、以前は「うわー、面倒!!」って思ってたのに、今は診察日が少し楽しくなってます。

コロナの影響で、外出もそんなに出来なかったしね。

幸い今の治療は薬の副作用も軽いから、四週間に一度の気分転換の外出にもなっていたわけですよ。

昨日もね、そうなるハズだったんだけど・・・

なんと急患が出て、その処置の為に診察が一旦中断しちゃったのよね。

急患は仕方ない。

将来、私だって緊急で処置して貰わなくちゃいけない時がくるかもしれない。

頭では分かっているんだけど、やっぱり「えぇぇ!? ヤバイ、診察再開はいつから・・・つか、今日は何時に帰れる?」と焦ってしまうのも、仕方ないと思うの。

そんなわけで、昨日は本当にヘトヘトになってしまって、お昼にサンドイッチを食べたのに、帰りに夕飯用のパンを買って軽く済ませました。

台湾メロンパンなるものが売っていて、珍しくて買ってしまった。

写真撮り忘れてしまった。

なんかね、見た目は確かにメロンパンっぽいんだけど、なんか間にクリームっぽい物が挟んであったんだよね。

てっきりホイップ的なものとか、メロンクリーム的なものかと思ったら、バター。

このバターがわりと塊のまま入ってて、全体的に甘さ控えめな感じ。

「ふーん、これが台湾メロンパンか・・・」とそのまま夕飯代わりにムシャムシャ食べたんだけど、台湾メロンパンって少し温めて食べるらしい。

あー、あのバターはそういうヤツ・・・(笑)

また見かけたらまた買って、今度はちゃんとした食べ方で食べてみよう。

で、本日は治療頑張ったご褒美にドリップコーヒーとビワゼリー!

f:id:siji-milife:20210618103840j:image

全国的に梅雨入りしたけど今日は朝らか天気が良く、少し暑かったから冷たく冷やしたゼリー美味しかった~!
ご馳走さまでした!