しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

お家写真家

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一日雨だった昨日。

お散歩にも行けず、暇を持て余した闘病者は剥がれたマニキュアを塗りなおす事にしました。

とはいっても、普段はベースのみしか塗ってません。

これまでの治療でダメージ受けまくった私の爪は、非常にもろくて薄くて、乾燥してて艶が無い。

それでも洗い物はゴム手袋をし、ハンドクリームをまめに塗るようになったら、だいぶマシになりました。

でもまだ爪の厚みが足りず、巻き爪になってしまうのよね。

f:id:siji-milife:20210605113308j:plain

それを少しでも解消する為に、マニキュアを塗るようになりました。

ある程度厚みと硬さがないと、爪って丸まってくる(汗)

それとyoutubeやブログで人様の手が映ると、綺麗なネイルアートされてるよね。

あれはジェルネイル? 

ポリッシュ?

兎に角きちんとお手入れされらっしゃる。

マスク生活でついついお化粧ナシで過ごしちゃうけど、このくらいのお洒落は私もしないとなぁ・・・なんて思いつつ、ベースだけ塗ってます(笑)

それだけでも健康的な爪に見えて気分が上がるし、非常に満足です。

で、このネイルを塗った上から、最近ネイルオイルもまめに塗ってます。

f:id:siji-milife:20210605112938j:plain

じゃじゃん!

どうじゃ! ラグジュアリーじゃろ?(この使い方合っててる?)

これは私が買ったんじゃなくて(笑)、爪が脆くなったという話をしたら「これで保湿せい」とプレゼントしてもらったもの。

f:id:siji-milife:20210605112941j:plain

見た目が綺麗。

写真の写りも非常にいいこの子は、香りも上品なクランベリー

どうせなら「映える」ように撮ろうと、色々な角度からパシャパシャしてみました。

以上、お家写真家の作品でした。