しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

入院時に使えそうな蓋つきカップ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日の病院帰りにゴムが劣化してバラバラになってしまったブレスレットを修復する為、100円ショップに行ってきました。

f:id:siji-milife:20210521132351j:plain

行ってきたのはセリア。

目的はこれだったんだけど、もちろんこれだけ買って帰るなんてことはせず,

こんなのも買ってしまった・・・

f:id:siji-milife:20210522104044j:image

プラスチックの蓋つきカップ

これ、入院時に使えそうだなーと思ったんです。
f:id:siji-milife:20210522104035j:image

320mlサイズで、-20~100℃までOK!

だた100℃までOKではあるけれど、沸かしたてのお湯はNGだそうな。

まぁ病棟にあるサーバーは100℃設定になってないから、大丈夫でしょう。
f:id:siji-milife:20210522104032j:image

蓋はパッキンみたいになっていて、ちょっと倒したくらいなら蓋が外れないし、中身も零れないです。

あ、落としたら外れるし中身も零れると思う。

多分(試してはいない)

でも割れにくそうな感じではある。

で、このカップの良いなーと思った最大の理由は蓋!

一番上の部分が回転するようになっていて、こんな飲み口になったり
f:id:siji-milife:20210522104038j:image

ストローがさせたりする!
f:id:siji-milife:20210522104041j:image

病院で入院時に準備する物の中で、必ず入ってくるのが「ストローがさせる蓋つきカップ

コレだと見た目も可愛いし、使えそう。

f:id:siji-milife:20210522104044j:plain

いや、うん、もう入院とかはしたくないんだけどね。

そういや昨日の大人のじゃがりこを食べてみた。

f:id:siji-milife:20210520142751j:plain

ちょっと甘めの醤油にピリリとしたワサビの辛さ。

鼻にツーンとくる。

確かに大人味。

そして酒のおつまみにピッタリ!

これはコンビニて買ったんだけど、スーパーでも売ってるのかな?

晩酌する時のおつまみに候補にしておこう。