しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

だいたひかるさん

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の10月に乳がん治療を中断し、不妊治療を再開した、だいたひかるさん。

初期の妊娠をブログで報告されてましたね。

f:id:siji-milife:20210522104330j:image

乳がん患者という接点しかない全くの他人だけど、「うわーっ!」って素敵なことを聞いたような気持ちになった。

局所再発があったことや年齢など心配なことは沢山だろうけど、どうぞどうぞ無事に幸せな報告が聞けますように。


f:id:siji-milife:20210522104333j:image

自分が乳がんになるまでは、胸にガンができてるのに妊娠で再発リスクが高まるなんて知らなかった。

女性ホルモンも関係してくるなんて、思ってたなかったもんね。

私はもともと結婚をしたいと思ってなかったから、初発の時に主治医に「今後妊娠を考える時は相談してね」と言われた時はフーンとしか思わなかったのよね。

それよりも周りの「まだまだ結婚も妊娠も出来わよ!」の励ましがシンドイと思ってたわけで(笑)

あの時は本当に何にも考えてなかったなぁ・・・と、乳がん告知された日を振り返る本日。

土曜の夜なので、「大人のじゃがりこ」食べて梅酒のも!

f:id:siji-milife:20210520142751j:plain

それではよい土曜の夜をお過ごし下さい!