しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

もう血小板の数値は気にしない

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

診察日の翌日となる今日。

f:id:siji-milife:20210117170014j:plain

雨ですわー。

洗濯物、たまっとるから晴れて欲しいんだけどなー。

暑くなってきたと思ったら急に冷えたりして、足元温めるのに使ってた電気ひざ掛け、いい加減に洗濯して片付けたい。

5月下旬なのに、ずーっと片付けられずにいたのです。

衣類はコインランドリーで乾燥しに行けるけど、電気ひざ掛けはそうもいかないので、早めに晴れて欲しいなぁ。

お願いだから、もうちょっと梅雨入り待って欲しい。

 

さて、診察日だった昨日。

血液検査の結果で腫瘍マーカーが昨年と同じくらいに上がっちゃった~なんてことを書きましたが、それよりも気にしてるのが血小板の数値。

基準値が15~35くらいなんですが、私の数値は12。

カドサイラを中止して一年以上経つけど、一回も15を越さないなー。

これはもう、この数値が私の基準値?

カドサイラで治療中は5まで下がったことがあるから随分戻ったと思うけど、基準値内まではもう戻らないのかも。

ただ今の数値でもちゃんと血が止まるので、問題はないんだけどね。

気にしてもしかたないので、もうこれでいいや。

それ以外は本当に元気。

あれこれ細かく体の心配するのは、やめとこ。

でもついつい、肝臓にいいらしいコーヒーは飲む(笑)

f:id:siji-milife:20210116141910j:plain

理由は分からないらしいけど、乳がん予防にも~的な事をいうよね。

それまでコーヒー飲んでても乳がんになったし再発した私にその効果は分からんのですが、リラックスできるのは間違いない。

なので一日一杯、ドリップコーヒーを飲んでる。

 うん、何だかんだ理由をつけて一日一杯コーヒーが飲みたいだけ。

で、どうせ飲むならドリップにするかーってだけです(笑)

午前中にやる事やって、昼食後のコーヒーたまらん!ってだけ。

 

そうそう、昨日の病院帰りに100円ショップでこれ買ってきた。
f:id:siji-milife:20210521132351j:image

のびーるテグス。

天然石(確か)のブレスレットのゴムが劣化して切れちゃったんですよね。

で、こりゃもう処分するしかないかな―と思ったら簡単に直せるよーって教えて貰ったので、早速買ってきた。

100均、なんでも売ってるなー。

明日修理しよ。