しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

眠れない夜とお薬のタイミング

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨晩、久しぶりに眠れなかった。

お風呂に入ってベッドに横になるまでは眠気があったのに、ベッドに横になって目を閉じたら眠気でボーっとしていた頭が何故かクリアに。

でもまぁ、こんなことは日常茶飯事。

長い時では眠るまでに2時間以上かかったりするけれど眠れないわけじゃないので、焦らずにその時を待つことにしました。

ところがですよ、昨日はそれでもなかなか寝付けなかったのです。

ベッドに横になったのは夜の11時。

そこから一時間が過ぎ、二時間が過ぎ・・・

どうしよう、処方して貰ってる睡眠導入剤を飲もうか?

でも、もうちょっとすれば眠れそうなんだよなー。

頭でそうグルグルしてると、時間はなんと午前3時になってました(汗)

あ・・・もうこの時間になったら日中に影響が出るかもしれないので、お薬の力に頼れない。

やっと眠れたのは、多分午前4時くらい。

目が覚めたのはそれから四時間ちょっとの、午前8時半。

 

だから本日のしじーみさん、非常に寝不足です(笑)

 

以前は12時過ぎたらさっさとお薬の力に頼ってたんですが、久しぶりでタイミングを逃してしまった。

お薬は『迷ったら服用!』って決めてたのに、なんだか眠れそうな気がしてついつい自力で何とかしようとしてしまった。

次は迷うな、自分!

f:id:siji-milife:20210503195623j:plain

今日は寝不足だしお散歩もして疲れたので、早めに寝よう。

寝れない時は早めにお薬飲もう。