しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

久しぶりの旅行っぽい遠出

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっと前ではあるんですが、実はGW前にお出かけしてました!

じゃん!

f:id:siji-milife:20210430163513j:plain

ひたちなか海浜公園の、ネモフィラの丘!!

会場内はマスク着用のお願いや除菌、密にならないような対策がなされていました。

ここには何年か前に初めて訪れたんだけど、本当に美しくて。

絶対にまた来ようと思ってた。

あとね、ちょっとした思い入れもあるのよ。

だからこの花の咲く頃に・・・って思ってたんだけど、都合がつかなかったり、抗がん剤の体調不良だったり、昨年はコロナだー! 手術だー! でなかなかこれなかったのよねぇ。

今年も難しいかなぁ・・・と思ってたんだけど、公式のTwitterを見たら平日はかなり空いているみたいだし、寄り道なしで直で車で行って直で帰ってくればいいかな?と思い立ち、平日に行ってきました。

f:id:siji-milife:20210430163523j:plain

当日は天気も良かったし、人も少ないし、ネモフィラも満開。

夢みたいに美しくて、行って良かった!

ただ近くが海だから常に風が吹いてるし、気温も低くてめちゃくちゃ寒かったです。

 震えながら写真を撮りまくってたんだけどギブアップしてしまい、公園内のカフェに避難。

f:id:siji-milife:20210430163510j:plain

ネモフィラ・ラテとさつまいもタルトを頂きました。

f:id:siji-milife:20210430163520j:plain

ネモフィラ・ラテはホットとアイスがあったんですが、迷わずHOTを注文。

冷たい風に当たりすぎて震えてたから、ほんのり甘くて温かなラテが身に沁みました。

色が可愛いブルーなのも良い。

公園内で一日のんびり過ごす予定だったんだけど、余りに寒くて体調を崩しそうなので早めに退散。

でも久しぶりに旅行っぽい遠出が出来て楽しかった!

あと、ネモフィラを観に行けてよかった。

f:id:siji-milife:20210430163516j:plain

来年も行きたいな。

さ、また暫く引き籠るぞー!(笑)