しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

躊躇いなく薬に頼ります

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年華々しくデビューしてしまった花粉症、実はまだグジュグジュしてます。

とはいうものの、日に日に症状は軽くなってはいます。

薬を服用しなくてもいいかなーと思う日も増えました。

多分ね、乳がんを告知される前の元気だった私なら、薬を飲むか迷うくらいの症状の時は飲まない方を選択していたんだけど、今は迷うくらいなら飲みます(笑)

理由は簡単。

その方が快適に過ごせるから。

無駄に体力を削りたくないのであります。

たまにね、薬に頼るのは良くないみたいな話を聞いたりしますが、アレって体力があって治癒力もある人の話しよな。

f:id:siji-milife:20210429172058j:image

体の何処かに不都合が生じても他が正常なら、カバーして貰えるもんね。

私みたいに絶妙なバランスで正常を保っている体は、一つガタがくると次々と不調を起こして修理に時間がかかる。

なので、迷わずに薬を服用いたします。

多分あと一ヵ月もしないうちに症状も消えるかと思うので。

睡眠導入剤も同じ。

どうしても眠れない時は、迷わずに服用してる。

ただ最近はそこそこ寝付けるようになったし、そういう時は服用してもしなくても睡眠時間にあまり差が無いから、まぁいいかって感じ。

人って考え方が変わるものよね。

本日はお散歩へ行って帰ってきたら、コーヒーを飲みながら撮りためた写真を見返したりちょっと色調補正してみたり。
f:id:siji-milife:20210429172101j:image

この画像は青をちょっと強くしてみたんだけど、毒々しいかな?