しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

トラネキサム酸始めました

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

抗がん剤での治療が続き、シミ&黒ずみが出やすく、日焼けしやすくなってるしじーみさん。

もともとシミの多かったんですが加齢も手伝って、顔が黒ーい!

・・・と思ってたんですが、ある日ふと気づいてしまった。

f:id:siji-milife:20210502153255j:image

あれ? これって抗ガン時の副作用とか日焼けとかじゃなく、肝斑ってやつじゃね?

顔の中心にシミが出来てるし。

ついつい薬の副作用って思っちゃうけど、今はフェソロデックスでの治療中。

抗がん剤の時よりはずーっとシミとか黒ずみとか少ないんじゃない?

で、皮膚科で調べて貰ったらやっぱりそうで、トラネキサム酸を処方されて服用し始めています。
f:id:siji-milife:20210502153258j:image

これで少しまともになってくれるといいんだけど・・・。

チューリップの画像は、ネモフィラを見に行った時に一緒に撮影した画像です。

「え? これってチューリップなの!?」とビックリするような綺麗な色や形の種類が沢山咲いていたので、私のカメラロールはお花の画像でわんさかになりました。

それにしてもGWは日中もひんやりして、ちょっと肌寒いです。