しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

体力の違い

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年末から本格的(?)にお散歩してる、しじーみさん。

f:id:siji-milife:20210306174343j:plain

始めた当初は3kmくらいがやっとだったんですが、今は4~7kmなんて余裕よ~となってきました。

随分歩けるようになったんじゃない?

かなり体力ついたんじゃない?

そう思えるようになってきました。

ところがですよ、週週間前から期間限定のお散歩仲間ができました。

f:id:siji-milife:20210407150312j:image

仮に『お散歩の友』とでも名付けて起きましょう。

そのお散歩の友は、それまで運動って殆どやってこなかったそう。

だから私と一緒に歩くようになった当初は、同じ距離を歩くとそれなりに疲れてしまっていたようです。

ところがところが、ほぼ毎日私と同じ距離を歩くようになったらどんどん体力がついてきたようで、歩くペースが上がってきました。

そしてとうとう、私よりも早いペースで歩けるように。

えぇぇ!? まだ一ヵ月も経ってないよ!?

私、今のペースになるまで数カ月かかったのよ!?

健康な人の体力って、こんなにも早く改善されていくんだ・・・

改めて自分は闘病中なんだなぁと思いました。

いや、これでも随分ペースはあがったのよ?

昨年なんて、公園でウォーキングすれば沢山の人に追い抜かれてたんだから。

でも久しぶりに誰かと歩くことで、自分の体力を過信しちゃいけないということがよーく分かりました!

自分のペースでこれからも頑張ろう!