しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

実は体重が減りまして・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年末年始にお出かけ出来ないからと美味しい物を買ったりお裾分けしてもらった結果、私の体重はドドーンと2㎏増えていました。

若い時はそれでも普通の食事に戻すだけで平気だったんだよね。

でも今の私は、アラフィフ。

放っておくと体重が右肩上がりで増えてしまう・・・

過去に何度もその経験をし、じりじりとプレミアムな贅肉を増やしてしまっていた。

イカン、イカンよ、プレミアム贅肉!

STOP! プレミアム贅肉!!

なので食事をちょっと見直して、お散歩も出来るだけ毎日して一ヵ月トータル100km以上歩けるようになって4カ月。

この前の診察で体重を量ったら、元の体重よりもググーンと減っていた!!

f:id:siji-milife:20210405105642j:image

別にダイエットしてるわけじゃなく、体力作りと足るを知る食事量に変えたら自然と落ちていきました。

おいおい、サラダ中心で鬼の形相でスクワット&ウォーキングしてた時はなかなか落ちなくて私の心を何度も折ってくれたというのに。

昨年は抗がん剤投与の際に行われる体重測定でじりじりと増えていったのに、今年に入って少しずつ減ってきてるので、食欲無いのかと看護師さんに少しだけ心配されてしまった。

いやいや、体動かしてますから!

f:id:siji-milife:20210405105804j:image

昨年の何倍も歩いてますから。

それと食事量を年相応にはしてるけど、ちゃんとお腹いっぱい!と感じるくらいには食べてますよ。

ただお腹いっぱいでも食べてた昨年より量が減っただけ。
f:id:siji-milife:20210405105808j:image

 お散歩休憩でおやつも食べるし、時にはポテチだって一袋も食べちゃう。

くっ! なんてことはない。

適量の食事と適度な運動をすれば、自然と体重は適正になっていくのか!

この歳になっての初めての気付きでした。