しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ちょっとだけ先のゆめ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数ヶ月、なるべく4km以上を歩くようにしている。

f:id:siji-milife:20210124120548j:plain

もしくは1ヶ月のトータルを100km以上を目指す。

天候や体調で全然歩けなかったり、用事で歩く時間がなくて距離が稼げないとイライラしちゃうのでね。

目標はあった方が頑張りが全然違うから必要だけど、あまり厳密にしちゃうとイライラしたり楽しくなくなっちゃうので緩く楽しくゲーム感覚で目指してます。

歩いてる時はブログのネタを考えたり、これからの治療等については整理したり、何にも考えずボーっと景色を眺めたりする。

こういう時って、不思議とマイナス思考にならないから不思議。

f:id:siji-milife:20210304143838j:plain

 のんびりとただ移り変わる季節の風景を楽しみながらぶらぶらしたり、突然ハッとするような綺麗な景色に出会ったり。

f:id:siji-milife:20210304143844j:plain

ちょっとだけ昔のことを思い出して笑ったり、あの時はこうしておけばよかったと焦ったり、『あいつめ~!』なんてイラっとしたり。

かなりお散歩は私にとって心の整理とストレス解消になっていると思う。

毎日頑張ってお散歩してるので、最近は5kmくらい歩くのが平気になってきました。

もうちょっと体力がついてきたら、金毘羅山をお参りできるくらいになれるかしら?

とか

本堂をお参りするだけで終わった伏見稲荷大社を今度は山頂まで登ってみたい!

とか。

そんなちょっと先の夢? 目標? を持ちながら、これからもノンビリお散歩しようと思います。