しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

再発治療を開始して5年ちょっとの医療費

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の確定申告は延長になったそうですね。

昨年はコロナの影響&肺の手術でぜーんぜんアルバイトとかできなかったので、今年は収入ゼロの申請をして終わります。

でも念のために医療費の計算をしてみたのですが、昨年は手術もあったりしたので、なかなかな医療費でした。

f:id:siji-milife:20210204141245j:plain

健康保険制度のお陰で治療が出来てるけど、本当に金の切れ目が治療の切れ目なわけで・・・ガン治療だけがそうではないだろうけど、医療費ってお金かかる!!

f:id:siji-milife:20210313121021j:plain

隅っこでうずくまっちゃうよ、本当。

さらにこの再発治療を開始してからの治療日トータルは、新車の軽自動車が買えちゃうくらいになる。

ガンのタイプにもよるんだろうけどher2陽性で再発治療の私は、まだ後発薬の出ていない薬なども使ったりするから軽く一ヵ月の高額医療費の上限に到達しちゃう。

領収書を見る度に眉間に深い皺が寄っちゃうよね。

うーん、できるだけ早くこの医療費とサヨナラしたいところだけど、そもそも死ぬまでサヨナラ出来ない可能性が今のところ大。

んー・・・よし、気にしない!

なるようにしかならないって、開き直って過ごそう(笑)