しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

マックにも耐えられました

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

フェソロデックスに治療開始してから、お腹の調子を崩しやすいしじーみさん。

ホルモン治療の影響か、それともパージェタさんの副作用か、毎日ではないけれど月に何回かトイレと友達になる時がある。

そこで主治医に相談したら腸内環境を整えるビフィズス菌を処方され、お腹の調子を崩した時はそれを服用するようになりました。

自力でも多少は改善させようと胃に休憩時間を与える為に朝食を朝ココアにしてみたり、発酵食品を多めに摂り入れてみたり、脂っこい物を控えめにしたり。

努力の甲斐があって、最近はかなり胃の調子も安定して処方された薬を服用することもなくなってきました。

でね、ちょいと調子にのってこんの食べてみました。

f:id:siji-milife:20210208142137j:plain

マクドナルドのチキンタツタ~瀬戸内レモンタルタル~!
何やらこれが美味しいらしいという事で、食べたくなってしまったのであります。

でも以前マックのセットを食べた時は、効果てきめんでお腹を壊しました。

あれ以来ずっとファーストフードは避けてたんだけど、どうしても美味しいと噂の瀬戸内レモンタルタル食べたくなって欲望には勝てなかった。

f:id:siji-milife:20210208142132j:plain

瀬戸内レモンタルタル、うまーっ!

ちゃんとレモンの風味するし、さっぱりしてるし、美味しい。

結構なボリュームだったけど、美味しくポテトまで間食。

満足。

そしてビクビクしてた腹痛もなく、平和に一日が過ぎました(笑)

どうやら私の腸内は、マックに耐えられるくらいに改善されたもよう。

でも今日からまたせっせと腸内環境に良い食事に励もう。