しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

入浴中の急な腹痛

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は日中お散歩散策を楽しみました。

f:id:siji-milife:20210106165138j:plain

お散歩記事についてはこちら。

150円の幸せ : わたちぇん

それから家に帰って休憩後に軽く家事したり、ブログを書いたり、昼食が遅かったので軽い夕食を食べて入浴。

ここまでは程よい疲れと充実感で、本当にいい感じだったんですけどね。

お風呂で日中の疲れを癒しますかー!とスマホで本を読みながらまったり読書中に、急な腹痛がっ!!(汗)

え? え? ナニコレ!?

それまで特に何事もなく過ごせて、しかも入浴で体を温めている途中で腹痛って!?

ちょっとすれば落ち着くかと思ったんですが非常にトイレに行きたくなったので、急いで湯船から上がり、サッと体を拭いてパジャマを着てトイレに駆け込みました。

そこからはもー、30分くらいトイレを出たり入ったりしてましたわ。

私の折角のくつろぎタイムだったのに~(涙)

一度トイレに入れば湯船に戻れると思ったんだけど全然だめで、昨晩はそのまま入浴を諦めてベッドでお腹が落ち着くのを待ちました。

んー、久しぶりの腹痛だな。

何がいけなかったんだろう?

夜遅くに食べたのがいけなかったのかしら?

それとも体が冷えた?

今朝はまだちょっとお腹がユルイけど、トイレに籠る事はないので大丈夫。

かなり寒い日が続いてるから、体が冷えたのかも。

最近はかなりお腹が痛くなる回数が減ってたので、油断してた~。

皆さんも体冷やしてお腹痛くしたり風邪ひいたりしないようにご自愛くださいませ。

そういえばさ、風邪と言えばこの時期インフルエンザが流行してくる頃なんだけど、某ウイルスが暴れているので全く耳にしませんね。

現在のインフルエンザの患者数ってどのくらいなのかしら?と厚生労働省のHPを覗いてみたのですがね?

全国から厚生労働省に報告されている数は69(1/7現在)らしいです。

公式の資料はこちら

www.mhlw.go.jp

・・・え? 69って、69人ってこと?

これは発熱があるとまずコロナを疑うから、それが邪魔して上手く集計されてない?

それとも手洗い・うがい・マスク・予防接種をしっかりすれば、インフルエンザってここまで防ぐことができるってこと?

んー、早くここまでコロナも防げるようになるといいですね。