しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

体温計を求めて

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の体温は、いつも36度台だ。

朝起きた時は36.0~36.3度、日中は37度台に近づいたりもする。

f:id:siji-milife:20201012123253j:plain

うーん、私よりも平熱が低い知り合いに沢山いるのに、ガンになったのは私だけ。

体温が低いとガンに・・・なんて話を聞いたりしますが、再発までしてる私の場合は体温の高さってあんまり関係ないのかも・・・と思ってる。

それともこの体温だから今のところ腫瘍を肺にとどめておけるのかね?

そんなわけで比較的平熱が36度以上の私が、昨日から体温測定すると35度台になっている。

どうやら体温計の電池が切れかかっていて、きちんと測定できない様子。

もう10年近く使ってるからなー。

電池を新しくすればまだまだ使えそうだけど、残念ながらこのテルモの体温計は電池交換ができないタイプなのだ。

だから電池が切れたら、買い換えるしかない。

最近コロナの感染者が増えつつあるし、これからの季節はインフルエンザもあるしね、これは早めに買い変えておかねば!!と近くのドラッグストアやホームセンター等を覗いてみたんだけど・・・あれ? 売ってない?

いや、売ってはいるんだけど、今使ってる電池交換できないタイプなんだよね。

今回は電池交換できる1000円くらいのタイプが欲しいんだけど、見当たらないぞー。

え? マスクが普通に店頭に並ぶようになったから体温計も買えると思ったけど、そうじゃないのかな?

んー、探し回るのが面倒になったのでいつもの楽天でポチってみました(笑)

頼むからこの体温計が届くまで体調崩すなよ、私!