しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

月曜の朝はちょっとドキドキする

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今のパートを始めてから1年になるんだけど、月曜日はいつもちょっとドキドキする。

仕事内容は「嫌だな~、大変だな~」と思うことが減ったんだけど、「今日からまた仕事だ!」という気持ちは毎週消えない。

毎回ドキドキ。

ちゃんと仕事できるかな~、なんて思いながらお弁当を作る。

気分を上げるための焼肉弁当。

そして青梗菜のお浸しにレンコンのきんぴら。

ぜーんぶご飯の上にのせてやりました。

これでちょっとお昼が楽しみになる。

ドキドキにワクワクがプラスされるんだよね。

昨日はおにぎりを持って桜を見に行きました。

watachan.work同じようにお花見する人が沢山で、車を止める場所がなくて暫く駐車場をグルグルするくらいに混んでた!

そんなに混むとは思ってなかったので、ちょっとビックリ。

まだ三~五分咲きぐらいだったんだけど、やっぱり桜はいいねぇ。

またこの季節を迎えることができた。

桜を見るとちょっとだけ感傷的な気持ちになる。

歳を取るとさ、「まぁこんなもんでしょ」ってあっさりと受け流す時が増えるけど、同じくらい小さなことで涙腺ゆるんだりすることも増える。

面白いねえ。