しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

この眠気はなんだろう?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

秋の入り口

あの長い長い熱帯夜に終わりがやっときて、今週からは寝る時にエアコンも扇風機もなしで眠れるようになった。

日中も暑すぎてご飯はもう蕎麦でいい……なんて思ってたけど、それもどうやら終わりみたい。

お昼ご飯は週に2~3回、冷たい麺ばかり食べてたからね。

それが唐揚げ食べたーい!

カツカレー食べたーい!!

なんて思えるようになったから、もうすぐ食欲の秋が始まりそうな予感。

暑さから解放されつつあって体が楽になりつつあるのに、何故か眠気を感じるようになった。

まだ夜の8時だというのに、ベッドに横になりたくて仕方ないのだ。

仕事が忙しいというなら分かるけど、最近は慣れてヘトヘトになったと感じることは少ない。

それでも眠い。

この眠気、何だろう?

 

 

 

夏の疲れ

眠気の原因。

思い当たるのは、夏の疲れ。

久しぶりに仕事して、災害級とまで言われた夏の暑さに耐えて、そら体も疲れるよね。

夜になって汗をかかないくらいに気温が下がって、張りつめていた何かがプツンと切れてしまったのかも。

ただこの眠気、どうせならぐっすりと朝まで眠ってくれればいいんだけど、ウトウトする程度なのよね。

どうせならガッツリと10時間ぐらい眠ってくれればいいのに。

そこはやっまり、軽い睡眠障害持ちのせい?

こういう時って頑張っていつもの就寝時間まで起きてた方がいいのかな?

それとも体の欲するままに眠った方がいいのだろうか?

それが最近の悩み。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz