しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

長距離移動が苦じゃなくて

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

往復600km以上の大移動

こんな長時間車に乗るなんて、いつぶりだろう?

乳がんが再発してからは遠くへ出かける気に慣れなかったから、7年ぶりくらいになるのかな?

肺の手術をした直後は30分車に乗ってるのも疲れるな~なんて思ってたから、随分体力が付いたんだなぁと思う。

昨年はね、暑さにやられて夏を超えられるのか不安になったりもしたんだけど、今年は往復600kmも車で移動できちゃったもんね!

しかも半分くらいは私の運転。

いや~、元気になったもんだ(笑)

何かある度に、そう噛み締めてしまう。

大げさだなぁと思う反面、良いイメージは沢山持った方がいいよね、なんて思ったりする。

でも流石に疲れた~。

ご先祖様にご挨拶

ご先祖様のお墓へ向かう途中、スーパーに立ち寄ってお花と線香を買った。

9月だというのに仙台は晴れて30℃越え。

暑い、暑いよ~。

お墓に備えられたお花はどれもカラッカラに乾いてしまっていた。

日当たりの良い場所だからね。

仕方ない。

両親と共に汗をかきつつ、お墓を軽く掃除をしてお花と線香を供える。

本当にご無沙汰してます、ご先祖様。

ワタクシ、前回の墓参りから本当に色々とありまして、でもなんとか今年はご挨拶にこれました。

また来年もこうしてご挨拶にこれるよう、見守って下さいませ。

それにしても暑かった。

運転より暑さで疲れた気がする。

この夏は2回も体調を崩してるから、念のために来週は仕事を少なめにした。

ゆっくりと疲れを取ることに専念するよ。