しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

夏の働き方を改める

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

二度体調を崩した夏

数日間固体の食べ物を受け付けなかったしじーみさんですが、お昼にカツカレーを食べられるくらいに元気になりました。

久しぶりのコッテリご飯、美味しゅうございました。

なので明日からはお仕事。

とはいっても、今週のシフトは少なめに……というか、8月後半のシフトは少なめに入れました。

抗がん剤治療約5年&手術2回で闘病した私の体は、想像以上に体力を落としていました。

週に2~3日の勤務でもなかなか大変で、私ってば社会復帰できるのかなぁと不安になるほどまで落ちちゃってたんですよね。

それでも半年経つと体は慣れるもんで、もうちょっとシフトを増やしても大丈夫かなと思えるくらいになってたんですけどねぇ……

先月から少しシフトを増やしてみたんですが、結果は二度の体調不良。

夏の暑さに惨敗です。

 

夏の働き方を考える

本日も夏らしく非常に暑い。

ファミマでアフタヌーンティーとコラボのフラッペが売ってたので、購入。

これ、凄く気になってたんだけど前に買いに行ったら売り切れてたんだよね。

まさか復活してくれてると思わなくて嬉しい出会い。

砕いたクッキーが入ってて、凄く美味しかった~!

今年は暑すぎてフラッペやらキンキンに冷えたスポーツドリンク、アイスなんかを沢山食べてます。

それくらい暑い。

よくよく考えれば災害級などと言われるこの暑さの中で仕事を増やせば、そりゃぁ体調を崩してもおかしくないんですよね。

シフトを増やすにはまだ早すぎた。

ここ数年で体が一番元気なので、すっかり元の体に戻ったように錯覚しちゃう。

しかも今の仕事ってちょっと面白いと思ってるので、ついシフトを増やしちゃったってのもある。

仕事が面白いって思えるのは、本当に有難い環境。

でも、自分の体調もちゃんと考慮しないとダメですな。

多分、『私の元気フル満タン!』と思っている状態は、普通の人の70%くらいと思ってこれからはシフト入れよう。

あとこの先も夏場はあまり働けないかもしれないから、秋から春までの間にガンガン働くようにしないとね。

冬眠ならぬ夏眠かな?

そんな風に生活できるよう、模索していこう。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz

↓しじーみお気に入りウィッグ

siji-milife.xyz