しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

どうしても夜中に目が覚めてしまう

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

中途覚醒

昔から寝つきは悪い方だったんだけど、アラフィフになってそこに中途覚醒がプラスされてしまって睡眠の質がイマイチな私。

どんなに疲れても5時間くらいで目が覚めてしまう。

f:id:siji-milife:20230702160907j:image

なので9時に寝ても2時近くに目が覚めてしまったりして、非常にもったいない気持ちになります。

6時くらいまで寝てくれて全然いいのになー。

なんで起きちゃうんでしょ?

f:id:siji-milife:20230702160923j:image

ハッ!!

もしやこうして「眠れない〜」「眠れない〜」と言ってるから、頭に刷り込まれて勝手に寝れないと脳が思い込んでる?

そういや脳ってヤツは笑顔を作るだけで「コイツは今、楽しんでやがるぜ!!」って勘違いしてナチュラルキラー細胞を活性化させたりするんじゃなかったっけ!?

いかん、いかん!

しじーみさんは寝れる、寝れるぞ〜。

ついでにもう乳がんともおさらばしちゃうんだぞ!

ポジティブな言葉を使うように心がけよう。