しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

寒い夜の過ごし方

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大寒波の影響で今日は早めにお風呂に入ってしまったので、夜の時間がいつもより長く感じる。なのではちみつを少しだけ溶かした白湯を飲みつつ、落書きをする。

落書き

子供の頃は絵を描くのが好きだった。

幼稚園くらいまではね(笑)

その年までは上手いとか下手とか関係なくて、ただ自分が絵を描くのが楽しいからチラシの裏になんかにクレヨンで絵を沢山描いた。でも小学生になると誰かより上手いとか下手とか比べられて、どんどん楽しくなくなってしまって、とうとう嫌になっちゃったんだよね。

もし好きのままでいられたら、もう少し絵がうまくなってたのかなぁ?

若い時は「別に絵なんか描けなくても困らない!」と思ってたけど、今は「絵が描けたら楽しいだろうな」と思いながら、落書きする。

落書きをする

ずっと続けていける趣味になったらいいなぁ。