しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

これが若さってやつなのか!?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

雪が降った朝

寒い寒いとテレビでも自分の口からも数日前から言われまくってますが、今朝はとうとう雪が降りました。

車に雪が積もっている

この冬は雪は降らないんじゃないかなぁ・・・なんて思ってたけど、まだ真冬なんだから可能性はあるのにシンプルに驚く私。

こう寒いとエアコンの点けても温かいと感じないので、ホットカーペットを付けて足元を温めて過ごしました。部屋全体よりピンポイントで温めた方が効果がありますね。エアコンなしでも十分。

ただずーっと座りっぱなしになってしまうので、雪が止んだのを見計らってお散歩に行ってきました。冷えは大敵なので、ロングのダウンコートにニット帽、マフラー、手袋の完全防備。

ダウンコートの中身が綿の安物なんですが、これが冬のお散歩に大活躍してます。ロングだと冷えた公園のベンチに座っても座布団代わりになるので冷たくないんです(笑)

ここ数年、冬のお散歩ではいつもこのダウンコートを着てます。これがあると冬のお散歩が快適なのだ。

薄着の高校生

お散歩の途中で、女子高校生とすれ違ったんですが、これが薄着で寒さ対策万全で歩いてるおばちゃんはビビってしましました。

制服姿の女子高校生

素足にひざ下ソックスで、コートなしという薄着。ロングのダウンコートにニット帽、マフラーにマスク、そしてレッグウォーマーも着用している私はビックリよ。

さ、寒くないの!?

薄着過ぎない?

いや待て、女子高生にしてみれば、私の姿は「着すぎじゃない?」と思われてるかも・・・でも、ついつい「冷えは万病の元よ?」と思っちゃうね。

若さって凄い。