しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

腫瘍マーカーはずーっと横ばい

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そういや先週の通院日は血液検査がありまして、腫瘍マーカー値も調べました。

CEAは1.3。

CA15-3は8.6。

昨年の手術後は大体いつもこんな感じ。

特にCEAはあんまり変化がない。

肺の手術を受ける前は最高2.3ぐらいだったからな。

もともと私の乳がん細胞はあんまり腫瘍マーカー値に影響してないみたいなので、あんまり参考にならならないなぁと思ってます。

密かに腫瘍マーカーの為の採血は必要ないのでは?と思ってるしじーみさん。

でも、治療中に調べたいのは腫瘍マーカーだけじゃないもんね。

赤血球とか白血球とか、肝臓の数値とか、色々と知りたいし。

カドサイラをしてから血小板の数値が低めになってしまったので、今は腫瘍マーカーよりもそっちの方が気になってます。

いつも平均値の15.8を少しだけ下回るのよ。

誤差範囲内かもしれないけれど、本人は「あー、平均値に届かなかったかー」とガッカリ。

でも!

今回は17.1あったよ!

もうニッコリよ(笑)

ただコレステロール値が少し高かったので、食べ物に気を付けよ!

うん、まぁ、病院帰りにカレーパンとか食べちゃう人だからねぇ。

コーヒーだけ買うつもりが、レジ脇のホットスナックコーナーに売ってたのよね。

揚げたてカリカリとか書かれちゃ、そりゃ買うよ。

この後しっかり夕食も食べてるからね。

食べ過ぎに気を付けよ。