しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

皆既月食

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨晩は皆既月食でしたね。

見ました?

私は熱々のお湯を水筒に詰めて、車の中でコーヒーとおやつを頂きながら月の満ち欠けを楽しむ・・・予定だったんですけど。

ついうっかりやらかしました。

いつものルーティンで早めにお風呂に入ってしまいました。

お風呂入りながらyoutubeのアプリ開いたら、ライブで皆既月食の様子を流してて。

それで車で鑑賞する予定を思い出したという(汗)

湯上りに車内で1時間以上は流石に風邪を引くと思うので、車での鑑賞は断念。

でもライブで月の欠け具合を確認して、外に出て肉眼で確認。

わー、ほんとだ、欠け始めてるー!

なんてのを楽しみました。

便利な世の中になりましたねぇ。

何度かこうして様子を見るために外へ出たので、今朝は体調崩さないか心配だったんですが、今のところ大丈夫!

うん、だいぶ元気になってきた。

今までは本当に朝しか体が動かなかった。

午後になると、体が辛いなんてことが多かったなぁ。

でも、最近は夜に何かやろうって気持ちになれるようになってきた。

いい感じ、いい感じ。