しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

人生で初めてやってみた

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

薬のせいなのか加齢のせいなのか、猛烈に髪の伸びが遅い私。

それでも前回カットしてもらってから、5カ月経過。

パッと見は変わってないような気がするけど、流石に寝ぐせが付きやすくなってきたので美容室へ行ってきましたとも。

でね、いつもお願いする時は「今より2㎝くらい短く」とか「全体を整えて下さい」って伝えてました。

まぁそれはそれで美容師さんがいつも何とかしてくれるんだけどね(笑)

だけど今回はちゃんと自分のイメージなる物を伝えよう!と決め、予めスマホでどんな髪形にするか決めていきました。

人生初ですよ!

「こんな髪形にしてください」なんて言うの(笑)

だって参考にしたい髪形のモデルさんと私とは、髪質や色、ボリュームなんかが違うわけですよ。

骨格だって違うもんね。

だから美容師さんに「あ、お客様ではこの髪形はちょっと・・・」なんて言われたら立ち直れないなぁと思って、今までやったことなかった。

ドキドキしながらスマホに保存した画像を見せましたよ!!

そしたら、流石プロ。

スマホの画像と私の髪を見比べて、「しじーみさんの髪のボリュームならトップはこうして、耳の辺りはモデルさんと同じだと重くなるとこうするのはどうですか?」とアドバイスしてくれました。

私もアレコレと意見を言いやすくなって、今までで一番自分の理想通りに切って頂けた!

あー、やっぱりイメージ画像って大事ね!