しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今時は薬局もスマホで受付

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

病院から帰ってきましたよー。

生憎の曇り空で、ちょっと肌寒かった。

でも室内は少し暑くて、何を着て行けばベストなのかいつも悩みます。

それにしても相変わらず病院は混んでました!

でも特に問題もなく、無事にトラスツズマブ完了!

レトロゾールも次回診察分まで処方してもらい、通院Dayは終了。

病院へ行く前に、ささやかな楽しみのパン屋へ。

クロックムッシュが美味しそうだったので、今日はそれと新発売のパンを購入。

パン屋って凄いよね。

日替わりとか新発売なんかが出るから、いつも「あ! これ食べたことない!」って種類のパンが売ってる。

お陰で通院日のお昼がちょっと楽しくなってるんだよね。

診察の合間に美味しく頂きました。

ところで最近、レトロゾールの処方箋を点滴中にスマホからいつも利用している薬局へあらかじめデータを送って予約してます。

今までは直接薬局へ行って処方箋を出してお薬をだして貰ってたんですが、薬急便というシステムを使うと薬を準備しておいてくれるので待ち時間なしで受け取れるのです!

今時なシステムぅ!!

薬急便のシステム上からスマホで撮影した処方箋を利用してる薬局へ送ると、受付してくれるんですよね。

薬の準備が終わると、ちゃんとメールでお知らせしてくれます。

あとは処方箋の現物を持って薬局でお薬と交換。

凄く便利。

クレジットカードの情報を登録しておくと、支払いまでネット上でできちゃうらしい。

スマホがどんどん手放せなくなってくる。

でも最近、じっとスマホの画面を眺めてるのが辛くなってきたな~。

さすがアラフィフだよ。