しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ガンになった原因を一つ挙げるとしたら

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

後悔ばっかりしてたけど

乳がんだと告知された時、私はなんでもっと自分を労わらなかったんだろうって自分を責めた。

職場にも身内にも迷惑かけちゃうな。

ガンになって、周りに申し訳なく思った。

結婚してない上にガンになっちゃうなんて、とんだ親不孝だと苦しくなった。

でも途中から、開き直りました。

『いやいやいや! ガンになったのは私のせいじゃねぇっ!!』

――って、思うようになりました(笑)

だってさ、乳がん告知された当時は実家暮らしでみんなと同じもの食べてたし、職場の人と大して違わない日常をおくってたのよ?

なのに私だけガンだなんて、おかしくない!?

だったらガンになったのは、私のせいじゃないもーん!

そう思うようになったら、随分と気が楽になりました(笑)

 

誰のせいでもないけれど

でも、もしも無理やり原因を一つ挙げるとしたら。

私は運動不足だったのかなぁ・・・なんて思う。

PC操作がメインの仕事だったので座りっぱなしだったし、ネットを眺めるのが趣味だったので帰ってきてもPCの前に鎮座。

軽くお散歩はしてたけど、せいぜい20分程度。

一日に20分くらいしか歩かないって、今思うとヤバかったよね(汗)

だから今は、出来るだけ歩こうと思う。

ここ数年、色々なことがあって『出かけられる時は出かけとけ!』って思うようになったしね。

がん告知される前の倍は歩いてやろう!

そう思うこの頃です。

 

↓あ! もう一つ原因あったかも(笑)

siji-milife.xyz