しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

スナック菓子を爆喰いするのがストレス解消だった頃

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がんになったのは私のせいじゃない。

f:id:siji-milife:20211223140757j:image
そう思ってはいるものの、あの時の生活習慣を改善しておけばちょっとは違った今になってたかもなぁと思うこともあります。

実はですね、乳がん告知される数年前から人間関係ですごいストレスを溜めており、ストレス解消にスナック菓子を1日1袋食べまくっていた時期がありました。

f:id:siji-milife:20211223135832j:image

今だったら別のストレス解消方法を選択できるんですが、当時の私はこのスナック菓子を食べまくることが唯一のストレス解消法だったんです。

イライラしてるところに、スナック菓子を食べる。

f:id:siji-milife:20211223141444j:image

大好きなポテチを、イライラしながら貪る。
体に良いこと1つもない。

しかも、デブ一直線。
乳がんを告知される寸前の私は、過去最高に太っていた時期でもありました。

あの時のストレス解消法が違うものだったら、スナック菓子を1日1袋食べてなかったら、もしかしたら今とは違う日常を送っていたのかなあと思います。

こうして振り返ってみると、あの時ってやっぱり心も病んでいて、それで体も・・・だったんだろうなぁ。

ちなみにスナック菓子は、今も時々食べてます。

乳がん告知された後はほぼスナック菓子を口にしなくなったけど、キッチリ再発したからね。

でもあの時のようにストレス解消じゃなく、ご褒美として食べることが多くなりました。

大好きなポテチを褒美として月に1〜2回ぐらい?

マックのポテトもたまに食べたくなるので、それも合わせる月3回かな?

大好きな物を美味しいって感じながら食べる。

f:id:siji-milife:20211223141454j:image

最の高!!

なんであの時、イライラしながら大好きなものを食べてたんだろ?

勿体無いなあって思いながら、久しぶりフレンチサラダ味を堪能。

美味しかった〜!