しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

自分の欲望をもう少し信じよう

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年末年始から体調を崩したしじーみさん。

熱は直ぐに下がったんだけど肺の手術が影響してるのか、今回の風邪は咳が酷かった。

それで体がクタクタになって、食欲も落ちて体重が2㎏減ってしまいました。

こんな時こそ野菜たっぷりスープや卵粥でも食べて栄養を摂らにゃーって思うんだけど、私の体はそれらを完全拒否。

カステラと果物だけ食べたーい!となりました。

オイオイ待ちなされ、私の体。

そんなもんじゃ元気にならんだろう?

力が出ぬだろう?

ほれ、鶏肉も一緒に煮こんだ雑煮でも食べなはれ~と食べてみると、お腹が調子を崩す。

それで体力をまた奪われる(汗)

ならばと体の言う通りにカステラとみかんにりんごを食べたら、不思議とお腹は平気だし美味しいって感じる。

何故―?

もしかしたら私の体、今まで食べた物でどれが今の私が口にできるか教えてくれた?

健康な時はそりゃーもう意識して栄養のバランスが取れた食事をした方がいいけれど、不調の時は体の欲に従ってもいいのかなと思いました。

f:id:siji-milife:20220117170554j:plain

今は体が『何でも食べまっせ!!』って言ってるので、野菜とかお肉とか食べてます。

逆に甘い物を控えねばね。