しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

歳を取るほどタンパク質って必要だなって実感

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年末からの風邪を引いたせいで、約10日間くらい私の主食はカステラになりました。

そしたら水分&タンパク質が不足したためか、全身パサパサに(汗)

ヤツれるし爪は欠けやすくなるし、唇はガサガサ。

髪はちゃんと洗っても、なんかパサつく。

体の油分が無くなっちゃった感じ。

f:id:siji-milife:20220112160353j:image

病気で食べられなかったんだから仕方ないんだけど、何を食べるかって本当に大事。

あと歳を取ると積極的に意識してタンパク質を取り入れた方がいいのかもなぁ。

普通に食べれるようになってお肉や魚、卵を食べるとちゃんと回復してきました。

f:id:siji-milife:20220112160656j:image

野菜も大事だけど、肉も食べなきゃ!って思った出来事でした。