しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

退院後の初カフェ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週明けだったかな?

退院後にお久しぶりのカフェに行ってきました!

いや、手術が決まってからは外出控えてたから、外食自体が本当にお久しぶりだー!

でもまだ体力が午前中しかもたない雑魚キャラなしじーみさん。

しかも入院メシの味に慣れた私には、外で食べるご飯のボリューム&味の濃いは完食できない。

あれぇ? おかしいなぁ。

入院中は200gのご飯を残さず食べてたのに、なんで外食は食べ切れない?

な~ぜ~?

そんな感じでまだまだ本調子ではないので、お茶をするだけに星乃珈琲店へ。

平日でランチタイムを過ぎていたので、店内にお客さんは少なくて落ち着いた雰囲気。

10月だけどその日は暑くて、アイスコーヒーとケーキを頼みました。

f:id:siji-milife:20211012173345j:plain

銅製のカップで出てきたアイスコーヒー。

もう見た目だけで美味しそう!

カップの表面に中の冷たさが伝わってくるのも良いですね。

この日は10月だというのに夏みたいに暑くて、店内も冷房がかかっていました。

冷えた店内で冷たい飲み物を口にするとお腹の調子を崩すしじーみさんは、真夏でもホットコーヒー派。

でもこの日は冷たい物が飲みたくて、珍しくアイスコーヒー。

f:id:siji-milife:20211012173354j:plain

ミルクも砂糖もなしで頂きました。

お店の雰囲気と、久しぶりのカフェでワクワクする気持ちと、手術前に出来た事が一つずつ出来るようになってくる嬉しさで、最高に美味しいアイスコーヒーでした。

でも帰ってきてからぐったりで、夕方までベッドでゴロゴロ。

次はもっと体力付けていくぞー!