しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

親への報告終了!!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さてさて、手術前の山場とも言える・・・いや、今回の手術で一番の山場だと思っている親への報告。

報告がてら一緒に食べようとマクドナルドで『てりやきバーガーセット二つ』と『ダブルチーズバーガーセット一つ』を注文したら、マスク&アクリル板&周囲の雑音でオーダーにちょっとした行き違いがあり、単品の『てりやきバーガー』もオーダーになっておった・・・

f:id:siji-milife:20210817204615j:plain

マスク&アクリル板アリの世界線では、口頭オーダーでこのぐらいのミスはあってもしょうがない。

というか、それよりも親になんて手術の事を切り出すか頭の中は一杯で、こんな小さなミスは気にしないですわ~。

もうね、どんなリアクションを取られるんだろうとドキドキな報告会ではあったのですが、割とあっさり受け入れられました。

キチンとね、腫瘍が薬に耐性を持ってきて今後新しい薬を試しても現状維持はできても縮小させるのは難しそうなこと、だから自分から手術の選択をしたって話をしました。

このまま薬のみでの治療は、現状あんまりよろしくないなーってことも。

でも前回の手術から一年経って、術側に再発がないこと、他へ転移もないから手術という選択ができるってことも。

両親は特に動揺することなく『分かった』と頷いてました。

まぁ昨年の手術の際に両方ともとっちゃおうかって話はしてたから、覚悟はしてたんでしょう。

心配はしてくれてるだろうけど。

というわけで、一番気が重かった親への報告終わり!!

f:id:siji-milife:20210814171925j:plain

はー、スッキリした!!

後は呼吸器系の主治医と手術について詰めていくだけ!

よーし、頑張るぞー!!