しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

唇を三回噛みました(涙)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

それは、おせんべいを食べていた時のこと。

私、固焼きせんべいが大好きなんですよね。

子供の頃からチョコより固焼きせんべいが好きだった。

f:id:siji-milife:20210415163945j:image

放っておけば一袋完食しちゃうくらい大好き。

流石におばば様になった今は一枚食べれば十分なんだけど、昨日のオヤツがその固焼きせんべいを頂いていたわけですよ。

気持ち的には丸いままのせんべいにガブっとかじりつきたいところなのですが、そうすると歯がかけそうなので(笑)、一口大にわって食べていたわけです。

家事モロモロが一段落して、だらっとテレビを観ながら食べるおせんべい。

最高で御座います。

ですがあまりにもボーっとしていたからでしょうか?

私はやらかしてしまったのです。

おせんべいを食べている時に、誤って唇の内側を噛んでしまったのですよ。

痛かったです。

固い物を噛んでいたのでそれなりに力が入ってましたから、そりゃーもう痛かったです。

でもね、一度噛んだくらいではノープロブレム。

時間が経てば、腫れも痛みもひくというものです。

明日になれば傷は小さくなるでしょう。

ところがですよ。

私はその夜、またやらかしてしまったのです。

なんと夕食中に、同じ場所を二回噛むという『な~ぜ~?』と本人も謎な過ちを繰り返してしまったのです。

流石に昨晩はお味噌汁が沁みる程に痛かったです。

寒くもあったので、夕飯を終えたらさっさと風呂に入ってふて寝しました。

そのお陰か(?)、今日は特に痛みもないし悪化もしてないです。

ドセタキセルの時はこんな風に口内炎になると、数日は治らなかったからなー。

悪化しちゃうとご飯食べるのも辛いし、それが数日続くと食欲もぐーんと落ちちゃうから回復してくれてよかったよ。

また同じところ噛まないように気を付けよう。