しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

巻き爪

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドセタキセルとサヨナラして2年が経過したというのに、まだ爪の障害が完全に抜けていません。

f:id:siji-milife:20210327185803j:plain

縦スジ入ってるし、形は歪だしでお見苦しい爪ですが、これでも相当回復した方です。

ドセタキセルでの治療真っ最中の時は黒ずんだりモロくなったりしてたので、色の濃いマニキュアが必須でした。

今はベースを塗るだけでもOKになったので、手入れが非常に楽になりました。

でもねー。

写真で見ると分かりづらいけど、ドセタキセルが終わってからも爪の変形はなかなか治らない。

これが軽い巻き爪になっちゃってるんですよねぇ(汗)

傷みが出たりとかはないし、徐々にそれも改善されつつはあるんだけど。

ドセさんはそれなりに効果があり、間に休薬を挟みつつトータルで約2年近くお世話になったから、やっぱりダメージが深いのかなぁと思います。

今日はそこそこお天気よかったんだけど、何だか疲れがたまってる感じで怠いのでお散歩は2kmくらいで終わらせました。

f:id:siji-milife:20210405105804j:plain

それからベッドでうだうだしていたら、こんな時間(23時)になってしまった。

もういい加減に寝よ!