しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

花粉症が本格的に

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

以前も書いたのですが、数年前から春先になると鼻がグジュグジュとなる症状が出ていたのではありますが、今年初めて薬のお力を借りねばならぬほどになりました。

f:id:siji-milife:20210304144205j:plain

あぁ、『もしかしたら・・・』が今年はとうとう現実に。

ただ症状は強くないので薬も一回2錠を一日三回服用できるアレルギー性鼻炎のお薬を、今はお昼前に1回服用するだけで済んでるのがまだ救いかな。

でも花粉症となると、暫くお散歩が厳しいなー。

薬を服用すれば症状はでないけど、症状が押さえられるからと言ってわざとアレルギーの原因がある外に出るのもどうかなーと思うし・・・

難しいな。

この症状が落ち着くまで外でのお散歩はいつもの半分くらいにして、室内で出来る運動を頑張るのがいいのかな?

本日は薬を飲まなくてもいいくらい花粉の症状が軽いんだけど、生憎の雨。

f:id:siji-milife:20210302171747j:plain

昨日より今日の方が寒いんだけど、電気毛布をベッドに引っ張り込んで布団にくるまるような寒気はないのよね。

今日は体温調整がうまくいってるようです(笑)