しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

元気が空回り?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

血小板の数値が下がるものの、自覚するような副作用が非常に軽かったカドサイラ。

f:id:siji-milife:20200930232924p:plain

それがフェソロデックスに代わってから、さらに自覚する副作用は軽くなったなぁと感じています。

f:id:siji-milife:20210228201317j:plain

毎日お散歩して、好きなものを食べて、のんびりと過ごす。

f:id:siji-milife:20210228201319j:plain

これはなかなかに、良い感じ。

日中もかなり動けてるので、長時間のお出かけも短期のアルバイトも出来る体力をつけようと、なるべく9時から17時くらいを精力的に動くようにしている。

一応ね、お昼寝も30分くらいして体を休める時間も確保。

暫くはこれで動けたんだけど、一昨日くらいから夕方どっと疲れるようになった。

夕飯作るのシンドイ。

動画とか本とか読もうとするんだけど、なんだか集中できない。

横になろうもんなら、体が動かん!

これはお散歩疲れ?

それともフェソロデックスの副作用による倦怠感?

次の診察の際に主治医に相談してみるかーって思ってスマホにメモしてて、ふと気がついた。

私、睡眠が足りてないんじゃないのだろうかと。

一時期、睡眠導入剤のお世話になっていたしじーみさん。

それの力を借りて3~5時間くらい眠ってたんだけど、少し症状が改善して薬を服用しなくても平均3~5時間くらい寝られるようになったので今は自力で眠ってます。

体がそれで慣れたのか、日中に辛いなーって思うこともなかったので。

でもさ、やっぱりあれこれやろうと思うと睡眠時間足らないよね?

お昼の休憩時間、もっと必要じゃない?

最近体調が良いので、ついつい頑張っちゃったか?

自分のペースっていうのを改めて考えなくちゃな―っと思った一日でした。