しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

少しセーブしとこ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さ、今日から三月。

仕事してた時は何かと忙しい時期でした。

でも今は無職。

f:id:siji-milife:20210301145254j:image

昨年は前年にチョコチョコとバイトしたから税金払うくらい収入がなくとも確定申告が必要で、慣れない手続にアタフタしてました。

昨年は手術とコロナの影響でアルバイトとか全然できなかったので、今年は確定申告の手続きがありません。

なので特に今月は何かしなくちゃいけないと言う事はないんだけど。

そうすると、今月の目標何しよう?って思う。

ここしばらくは体力づくりのために、お散歩を頑張ってた。。

f:id:siji-milife:20210301145320j:image

先月はどのくらい散歩したのかとスマホで確認してみたら、平均約4km歩いてました。

ということは、二月は約112km歩いたことになります。

こうやって数字で出てくると、今月はもっと歩くぞーみたいな気持ちになるんですが、少し調子に乗りすぎてる気がするので、今月はセーブしようと思います。

今よりも体力をつけようと思ったら、今よりもハードな運動をしないといけないのはわかっているのですが、ちょっとペースが早いのかも。

今一度自分の体調とよく相談して、体力作りに励みたいと思います。

いやほんと、一度落ちた体力を戻すのって、なかなかに大変ですからね~。

焦って自分から体力落とすような事はしちゃいけない。

健康に関しての本をよく読むけれど、あれってやっぱり健康な人向けだなよな〜って思う。

ちゃんと今の自分の状況を認識しておかないと、逆効果になっちゃうしね。

三月は自分のペースを掴むぞ!(どんな目標?)