しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

気分転換

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

知り合いに凄く美味しいと噂の食パンを二斤頂いて、一人冬のパン祭りしてるしじーみです今晩は。
冷凍庫はもちもの時のための冷凍食品でパンパンだし、何なら食パン、ロイヤルブレッドを買ってきたばかりなのですが?
一人でこんな大量の食パンをどうやって消費するか途方に暮れてます。
食パンは冷凍保存できますが、その冷凍庫がパンパンだからな・・・(汗)
何とか整理してロイヤルブレッドは冷凍保存に成功したので、パン屋さんの食パンは絶賛消費中。
ふわふわで何もつけなくてもほんのり甘くて美味しいんだけど、一日三食は辛くなってきた(涙)
やっと半分食べ切ったので、あと二日くらいで食べ終わりそう。
だけどもうしばらく食パンはいいわ・・・

今朝も厚切りトーストにパイナップルのジャムを塗って食べながら朝のニュース観てると、医療崩壊の事ばかりやってますね。
私はコロナ自体はそんなに怖いとは思っていないのですが、それよりもかかったことで今の治療が滞ってしまう方が怖いです。
だって何も治療をしないとぐんぐん大きくなりますからね、私の腫瘍。
まぁまぁ一ヵ月くらいだったら何とかなるかな?
それ以上となるとコロナの症状が治まっても、今度は肺に転移した乳がんで深刻な症状になるかもしれないからね。

やっぱり罹らないことが一番だなぁ・・・ 

こんなニュースばかり見ていると気が滅入ってしまうので、お外で一人カフェしてきました。

愛車で景色の良い公園に出かけて、持ってきたインスタントコーヒーを飲みながらのんびりと過ごします。

持ち運びに便利、軽くて丈夫なメラミン製のマグカップ

f:id:siji-milife:20201207131726j:image

そこに、持ってきたインスタントコーヒーを入れて、お湯入れて〜

f:id:siji-milife:20201207131813j:image

出来上がり!

f:id:siji-milife:20201207131701j:image

はー、マッタリするなぁ・・・

f:id:siji-milife:20201207131859j:image

一日中よいお天気でした。