しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

これもハーセプチンの副作用?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の乳がんはher2陽性。

なので必然とハーセプチンのお世話になっておりました。

このハーセプ様、副作用がほぼなし!凄い、有難い!

ただ私の場合は下痢の症状が出たために主治医から整腸剤を処方されておりました。

まぁ整腸剤といっても酪酸菌なんですけどね。

それでまぁまぁコントロールできてたので、やっぱり副作用としても軽い方ではあったようです。

ただね、そうは言っても副作用。

やっぱり体には負担だったのかなぁ……なんて、ハーセプチンをお休みして数カ月経った今なら思う。

だってお腹を壊しやすいから外食が遠のいたり、食べる量が減ったりしてたもんねー。

ご飯食べに行こうっと誘われても、乗り気になれなかったり。

多分、栄養の吸収も悪かったんじゃなかろうか。

今は整腸剤を服用しなくても平気なくらいに回復したので、身内や友達とご飯を食べに行きたいなーと思えるようになりました。

外食、楽しいねぇ!

ただ食べる量は加齢も手伝ってぐんと落ちました。

f:id:siji-milife:20241006211728j:image

以前なら少し物足りなかった松屋の牛丼(小盛)のランチセット。

今ならちょっと多いかなって感じる。

これも副作用の影響なのかしら?

f:id:siji-milife:20241006211725j:image

ところで松屋の牛丼ランチは小盛牛丼と同じくらいのサラダが付いていて、なんかヘルシーな気がしてしまう。

気のせいかもしれないけど(笑)

折角お腹の調子と体力が戻ってきたから、あっちこっち美味しいランチとか食べに行きたいなぁ。