しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

貧血を起こして倒れる

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ども、トイレで貧血を起こしたしじーみです。

昨日の事なんですがね。

夕方くらいでしょうか。

なにやら急にお腹が痛くなってトイレへ。

お昼は特に脂っこいもの食べてないし、寒さのせいかなーなんて思ったんですがね。

用が済んで便座から立ち上がろうとしたら、立ち上がれなくなったんですよ。

気持ち悪くなって目の前が暗ーくなって。

あ、ヤバイ! これは貧血じゃん!!と再び便座に座りなおしたんですがね。

そこからプツンと意識が途切れました。

で、次に気付いた時は床にうずくまってる自分。

幸いにもゆっくりと崩れ落ちたようで何処かをぶつけた様子もなく、傷む部分もありませんでした。

一人暮らしの私は何かあった時のためにトイレ&お風呂の際はスマホも一緒に持ち歩いています。

ほら、何かの拍子で閉じ込められちゃった~!なんて話を聞いたりするじゃないですが。

そんな時に外部と連絡が取れるようにスマホを持っているのですが、それで時間を確認すると意識を失ったのは数分の出来事だったようです。

まだ立ち上がれない状態だったら身内の誰かを呼ぼうと思ったのですが、一度意識を失った事で体が再起動したのか妙にスッキリとして自力でトイレより脱出。

その後、特に体調の変化はありませんが、体が疲れてるな~という感じはするので本日はノンビリ休養中。

やっぱりちょっと体が疲れてるのかな?

明日に備えて体調を整えております。