しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

自分が望む働き方に近づけるように

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみ乳がん闘病記一覧はこちら

先月からクラウドワークス でお仕事を再開してる。

本当はもっと早くに再開したかったんだけど、パートが想像よりハードだったのと体力が無さすぎて、とても副業をする余裕がなかったんだよね。

でもやっと先月から心身共に余裕ができてきたので、副業を再開しました。

単価の安いデータ入力のお仕事ですが、継続でのお取引をさせていただいてるので月に2万円くらいの収入になります。

既に1年くらいクラウドワークスで活動してたので、その実績の影響か直ぐに取引させて頂けたのは有難い。

1年前の私、グッジョブ!(自画自賛)

将来的には外と在宅の両方で同じくらい収入を得られるようになるのが望み。

乳がんが再発、肺転移して抗がん剤治療が開始された時、私は何とか仕事をしながら治療をしてた。

でもエンドレスな治療と薬の副作用や、その他モロモロの不都合が出てきて心がポッキリと折れてしまった。

私には治療しながら外で働くのはムリだと。

なので治療に専念する事に決め、仕事を辞めた。

職場は色々と治療しながら働けるように考えてくれたけど、当時の私には無理だった。

しかもその後、椎間板ヘルニアでまともに歩けなくなったり、567が世間を騒がせたり、手術を2回とかあったしね。

外に働きに出るのも凄く時間がかかってしまったぁ。

だから余計に「何か1つでもいいから私にもできる在宅ワークを探さなくちゃ!」という気持ちが強くなって、少しずつだけどその働き方に近づけるように頑張ってる。

ただデータ入力のお仕事って収入があまり増えないから、何か他にもチャレンジしなきゃ!と思ってます。