しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

2度目の肺の手術入院して2年目突入!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021年の今日

二度目の肺の手術をして本日で無事に2年目となりました。

今のところ再再発ナシ。

ありがたや~。

ありがたや~。

それで当時を振り返ろうとブログを遡ってみたら、記事がありましたよ。

siji-milife.xyz

が、少しだけ読んでみたらリアルタイムで書いてたから読みづらい……というか、書き直しとか追記とかしてないことに気付いてしまった。

折角の記録だから、この連休中に手直ししよう!

ブログの他に手帳にも記録してあるのよね。

なんかこう、公に出来ないような当時の気持ちがさ、書き連ねてあった(笑)

流石に二度目の手術だったから、そんな余裕もあったのね。

 

 

コロナ禍での入院

今も入院の際にはPCR検査しなくちゃいけなかったり、面会禁止だったりするんだろうけど、当時は本当に色々な制限がありました。

入院中の外泊が原則禁止になってたし、前年の入院時にはお風呂に入れない患者さんには看護師さんが蒸しタオルで背中を拭いてくれたけど、この年はそれがなくなっていた。

できるかぎり患者さんとの接触を避けてるような感じ?

なので病棟内では若く元気な方に分類される私は、程よく放っておかれました(笑)

コミュ障な私にはその方が有難かったんだけどね。

コロナの影響でお出かけができなかったので、入院中は別荘に来たと思うようにしてた。

もう手術は勘弁だけどね。

 

 

↓肺の手術入院一回目の忘備録

siji-milife.xyz

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz