しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

まだリハビリが必要な私

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

病気のことはまだ秘密

3月から仕事を始めて、初めての職種だから分からないことだらけで仕事中はずっと汗かきっぱなしの私。

あ、体をやたら動かす仕事なので、嫌な汗ばかりかいてるわけじゃないんだけどね。

f:id:siji-milife:20230511201044j:image

知ってる人が誰もいない職場だったけど、こうして続けて行くと顔を合わせたら話をしたり、お昼を一緒に食べたりなんて仲間ができてきますね。

f:id:siji-milife:20230511201105j:image

でもお互いにアレコレ深く聞かずに、軽く世間話をする程度の距離感でお付き合いしてて、今の私にはとても有難い。

なんだか久しぶりに社会に出た私は、自分のことをあんまり話したくないみたい。

おひとり様なこと、乳がんが肺転移して闘病してたこととか、今の元気と引き換えに片方の肺が1/3ないこととか。

f:id:siji-milife:20230511201236j:image

何一つ、自分のことを話したくなくて困る。

まだリハビリが必要だね。

そんな私でも、いい距離感で付き合ってくれる職場の人達は大人だなと思う。

有難い。