しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

プラネタリア東京に行ってきた

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GWの思い出

約1年ぶりとなるでしょうか。

GWは東京へ行ってきました。

上京の目的は有楽町にあるプラネタリア東京でプラネタリウムを楽しむため!

planetarium.konicaminolta.jp

コミカミノルタプラネタリウムは随分前に池袋の満天で観たことがあったんだけど、映像が凄く綺麗で、時に自分が空から落ちるような、逆に天に昇ってくような感覚に衝撃を覚えたんですよね。

しかもプラネタリア東京には特別シートがあるのです!

ドーン!

プラネタリウムを200%楽しめそうなソファーみたいなシート。

私みたいなおひとり様のためにカップルシートだけじゃなくシングルのシートもあります。

これは行くしかないでしょう!

そんなわけで上京してきました。

 

プラネタリア東京

さて、こんなロマンチックなシートのあるプラネタリア東京。

さぞカップルだらけかと思いきや、流石GW。

家族連れや友達同士も多かったです。

おひとり様でも気兼ねなく楽しめる〜!

私が選んだプログラムは『星地巡礼』


www.youtube.com

星と縁のある日本の土地と夜空が紹介されるのですが、虫の声とか陽が落ちる景色とか、天井に広がる星空が素敵過ぎた。

一番最初に紹介される土地が伊勢神宮だったのですが、その場の神聖な空気が伝わってくるようで。

なんだかすごく遠くに行ったような気分。

不思議な空間で、40分程の上映があっという間だった。

無重力ソーダ

ところでこのプラネタリア東京にはカフェがありまして、宇宙をイメージしたメニューが販売されてます。

『星地巡礼』を観覧したあとにカフェを覗いてみました。

planetarium.konicaminolta.jp

どれもこれも幻想的なメニューで、見てるだけでワクワクしちゃう。

折角なので無重力ソーダなるものを購入しました。

f:id:siji-milife:20230510183543j:image

ピカピカと光るボトルに赤いアップルソーダの飲み物。

ゼリーとマスカットが入って1300円!

強気なお値段!

いつもなら見向きもしないのですが、旅行先と美しい星空の映像を見たばかりの私はテンションが上がって迷わず購入。

さっぱりしたお味で、暑が続いたGWにはピッタリな飲み物。

ただ、最後の方でゼリーとマスカットがボトルの底に沈んで、それを食べるのがちょっと大変で御座いました。

自分土産に宇宙食も購入。

f:id:siji-milife:20230510183641j:image

バニラアイスとたこやきだって!

帰ってから早速実食したけれど、バニラアイスは冷たくないからアイスっぽくないけど味はなるほどという感じ。

f:id:siji-milife:20230510183902j:image

たこやきはね、こんなカリカリに乾燥できるんだーって感じた。

どちらも面白くて、お土産も楽しい想い出になってくれた。

また行きたいなー。