しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

内職を一旦休業します

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日で2月も終わり。

クラウドワークス を通じて昨年の秋から継続してお取引頂いたクライアント様からの今月分のお仕事も終えて一安心。

今月も約3万円の収入ゲット!

ありがたや~。

さて、内職を一旦休業して何をするのかといいますと、3月からアルバイトを探します。本格的に外で働く準備しますよ~。『コロナだ!』『手術だ!』『体力不足だ!』と色々とあってなかなか外で働く勇気がなかったのですが、やっとその時が来たようです(笑)

内職を続けたままで職探ししてもいいんだけど、やっぱり締め切りが気になって職探しに集中できなかったり、体力的に両方を同時進行させる自信がない。多分、両方こなそうとするとイライラすると思うんだよね(笑)

なので、クライアント様に継続受注の終了をお知らせしました。

とっても残念がってくれて、また機会があったら是非と言ってもらえて、お世辞だろうけどコツコツと頑張ってきて良かったなぁと思います。

内職で得ていた収入は数万円だったけど、それでもアラフィフで特になんのとりえもない私でも在宅で数万円稼げるというのが自信になりました。

今後、病気以外でも外に働きに行けなくなったとしても在宅でやれそうなことがあるというのは心強いです。内職はいいアルバイト先が見つかって仕事が波にのったら、また再開したいと思っています。

ただ在宅ワークは本当に座りっぱなしで、意識してこまめに運動しないとドンドン体力が落ちますね。たまに数件の案件を抱えると、一日中座りっぱなしだったりするし。

そしてアラフィフになって座りっぱなしだと、ドンドン筋力が落ちるのを実感します。

こりゃいかん!

積極的に外に出なくては。

ちょっとそんな焦りも感じつつ(笑)、明日からアルバイト探しスタートです。

はてなのグループに参加してます

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz