しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

若いと進行が早いという言葉に焦っていた日々

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ワタクシ、来年にとうとう50代突入です。

ここだけの話、10年以上も前に乳がん告知された時は自分の50代はないものだと思っておりました(笑)

いやだってさ、周りがなんか「若いと進行が早いから大変ねぇ・・・」と言うんですもの。

なんだろうね、あの圧。

しかもトリプルポジティブ。

her2陽性は進行が早くて最悪だ~、なんてネット記事を読んで凹みまくってた当時。

今はハーセプチンが押さえてくれますけどね。

お陰で私も5年生存率に滑り込むのがやっとじゃない?

なんて勘違いしちゃったよ。

だから再発した当時は「あ、終わった」だった。

その予想は良い方に外れて、でもあんまり未来を想像してこなかったから「今後どうする?」の気持ちもある。

昨年も大きな分岐点に立ったけど、今もまた分岐点にたってるのかなぁ?

どこかにお金持ちになる分岐はありませんか?(笑)

人生で一度くらいお金持ちになりたいわー。

せめて治療費のことを気にしなくていい状況にはなりたい。

抗がん剤、マジで高額!

心身共に長く受けられる治療じゃないけど、経済的にも長くは受けられんよ~(涙)

いずれはハーセプチンともお別れできますように。