しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ワクチン四回目をどうするか

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、9月辺りからワクチン接種4回目の権利が届いてる私。

いまだにその権利を行使しておりません。

何故なら、2回目・3回目のワクチン接種で副反応にコテンパンにされたから(汗)

どっちもググンと3日前後熱が出て、1週間くらい食欲が落ちて辛かった。

私は無職なのでその期間寝てることができたけど、仕事してる人は大変だよね。

アンチワクチン派ではないんだけど、こう体調に影響が出ると打つのをためらうわー。

で、考えた。

私、今は内職してほぼお家生活なんだから、無理に打たなくてもいいのでは?と。

これが健康体だったらね、また違ったと思うんですよね。

昨年手術して今も闘病中で・・・となると、一旦体力を削られると回復が本当に遅い。

そういったことを天秤にかけて、今は打たなくていいかなぁと思ってます。

3回目までは打ってるからね。

沢山の人に会う環境ではないので、見送ろうかな。

後期高齢の両親は二人ともほぼ副反応でなかったんだよね。

うらやましい!

それだったら私も迷わず打つんだけどなぁ・・・

 

今日のお散歩での1枚。

落ち葉とピクミン

10月にやってたハロウィンイベントのおかげで、かぼちゃおばけのピクミンが沢山。

そして11月にはローソンでのイベントがあったので、お菓子のピクミンも増加しました。

そろそろまた所持枠を広げないと持ちきれなくなるなぁ。