しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

もうロングには戻れん!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

それは16年くらい前の話。

ガンを告知される以前の私は、髪をロングにしてた。

理由はね、色々とある。

顔が歪んでるのを隠したい。

肌がシミだらけなのを隠したい。

眉の形がイマイチなのを隠したい。

・・・おや?

こうして理由を並べてみると、とにかく顔を隠したくて髪を伸ばしてたみたいだね(笑)

でも乳がん告知されて抗がん剤治療が始まって。

人生初の坊主になりました。

この時はね、やっぱりまだ顔を隠したくてロングのウィッグ被ったり、帽子を深くかぶってましたねー。

その後、無事に抗がん剤が終わって。

髪が伸びて。

再びロングにした私。

ところがですよ。

乳がんが再発しちゃうわけですよ。

しかも今度は抗がん剤エンドレス。

人生二度目の坊主生活を体験するわけです。

そうなるともう、何もかもがしゃらくさい(笑)

もうウィッグなんて被ってられるかー!! と

帽子生活へ突入。

幸い治療がドセさんから脱毛がないとされるカドサイラやホルモン治療にチェンジとなり、そこそこ髪も伸びるようになってはきたんですけどね。

夏になると思う。

もう、ロングには戻れん。

顎より下に髪を伸ばせん!

この手入れの簡単さを手放せん!!

ウィッグも、ロングは無理!! ってなりました(笑)

なんかもうね、年を取ったせいか顔の大きさとか歪みとか、シミとかどうでもえぇわっ!

という心境に達しました。

うーん、これっていいのかな?

まぁ、いいか!(笑)